我が家のイチジクと 友達の家のすもも (*^-^*)



昨年はたった一つ生った実でしたが、今年は9個実が付きました(*^-^*)

まだ、親指くらいの赤ちゃんです 大きくなるのが楽しみね~って話していたら

電話がかかってきて、すももがたくさん生ったそうです

もちろん喜んで出かけてきました 




もう箱に入れてくださっていました  ここのスモモは甘くて美味しいんです

真ん中のは、あんずだそうです

話していたら、小さいけれどビワもできているんよって

採ってくださいました

我が家のベランダ栽培とは違って、地植えの果物はすごいですね

明日から雨になるので、早く採っておかなければと急いだそうです

ありがたいですね  すもも大好きなので嬉しかったです




2017/06/24(土) | ベランダの植物達 | トラックバック(0) | コメント(-)

コナズ珈琲



ハワイのコナコーヒーが飲めるお店ですね



中は賑やかでハワイのムードいっぱいでした



マグカップにたっぷりのコーヒー  初めてパンケーキをお店で食べました  

ふわふわでバターにメープルシロップをかけて食べましたが、レモンを絞って

食べるのもさっぱりとしていてとても美味しかったです



2017/06/23(金) | ランチのお店 | トラックバック(0) | コメント(-)

ケバブキッチン



ケバブキッチンに行ってきました   ケバブはトルコ料理ですね  

予約して行ったのですが、すごく混んでいてお店の方は大忙しでした
  


ドネルケバブセット    トルコ料理

ピタパン キャベツなどのサラダにチキンが入っています

ソースが マイルド 中辛 辛  の3種類から選べました

サラダ 枝豆 オレンジ フライドポテト スープ ドリンク付き  850円

ドリンクも変わったジュースが選べるのでザクロジュースにしましたが写真忘れました(^-^;



クビデケバブセット    ペルシャ料理

ピタパンに キャベツなどのサラダにあいびきミンチのつくねが入っています



中もおしゃれです  イラン人のご主人と日本人の奥様で切り盛りされています

混んでいたので時間をずらして行くとゆっくり食べられるでしょうね



味がとてもよくて、ボリュームもあって、 いつもと違った異国ランチでした

2017/06/22(木) | ランチのお店 | トラックバック(0) | コメント(-)

加賀野菜 太きゅうり



加賀野菜を頂きました   (^o^)/   加賀太きゅうり 初めて見ました

見た目丈夫で大きいけれど、皮も実も柔らかくて美味しいそうです


我が家のきゅうりと比べると めっちゃ太いですね~!



まずは、サラダに使ってみました カナッペ? カプレーゼ?  (^^ゞ

とても甘くて柔らかくて美味しかったです(^_-)-☆



酢の物にもしてみました  これもとても美味しいです

普通のきゅうりと変わらない感じですが 心持ち甘みがあるような気がしました



魚屋さんのトロ箱で オキソメバル、キス、小鯛、飛び魚が入っているのを買いました

寄せ集めの晩御飯です

オキソメバルの煮つけ
キスの三杯酢
小鯛の塩焼き
加賀太きゅうりのサラダ
加賀太きゅうりの酢の物
黒豆煮


長年のiphoneをやめてXPERIAに替えました
今、新しいスマホと格闘しています
やはり使い方が違うので最初は大変です

2017/06/20(火) | 晩御飯 | トラックバック(0) | コメント(-)

父の日に子供達から(●^o^●)



今日は父の日だったんですね   次男一家から宅配便が届きました

風呂敷に包まれた物はいったい何だろうとワクワク(*^-^*)



お酒のあて、ご飯のお供のような 佃煮セットでした

ありがたいですね  大好物ばかりです  



長男一家からは お酒が届きました 



大吟醸じゃなくて 極大吟醸!!  初めてです(*^-^*)

玉ねぎで、おくて、早生、極早生 超極早生って作っていますが、

お酒で極大吟醸というのがあるんですね~初めて知りました(^^ゞ

あまりにもったいないので、みんながお盆に帰省してきた時に開けましょうね



私からは、ささやかに中トロ入りお刺身盛り合わせをプレゼントです



蜆の味噌汁



レタス、チーズ、ラディッシュ、イチゴ



黒豆煮



きゅうりとイトヨリちくわの酢の物



お礼の電話を携帯でと思ったら、急に電話の声が反応しなくなりました💦

ラインはできるのにライン電話も携帯の電話も着信音は鳴るのに音声が無音

とりあえず、ラインメールでお礼を伝えましたが どうなってしまったのでしょう

ドコモに行ったら混雑していて2時間待ち!!!!

どうやら、スピーカーが故障した可能性があるらしいんですって

明日出直します   もう買い替える時期かなぁ 



そうそう これは、母の日にもらってたプレゼントです 

次男のお嫁ちゃんが選んでくれた、お稽古用のバッグです

若い子に人気の「金曜日のアリス」というブランドの袋だそうです

可愛いですね お稽古に持って行っています ありがとう~(●^o^●)

また、浜松に旅行に行ったお土産、「うなぎパイのVSOP」

名古屋の大須の「味噌饅頭」 とても美味しかったです

長男のところからは、今職人が製作中なので暫く待っていてくださいねって(^^ゞ

きっと、あーちゃん達が何か作ってくれているんだなと思っていたら

九十九里浜の職人さんに注文しているんですって (@_@)

本物の職人さんだったんですね(^^ゞ  そして父の日のプレゼントが早く

届きました 今月末くらいに私のが仕上がるそうなんです

いったいなんでしょうね(●^o^●) 

ワクワクしますが、そんなにしていただかなくっていいんですよ(^^ゞ

気持ちが嬉しいので、メールだけでも十分なんです

 

2017/06/18(日) | 日々の事 | トラックバック(0) | コメント(-)

 |  HOME  |  »