fc2ブログ

家ランチは残り物で 


今日もお昼がやってきます。
「もうお昼だよ。」 「 はい、わかってますよ。」

昨日は、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、それに買ったもやしと豚肉で
焼きそばランチだったので、また麺類は芸がないなぁと思い、思案していると
残り物が頭をよぎりました。ちょっとずつ残った物がありました! (*^_^*)
うん、一食分なら、何とかいけそう~!


ミズナとミニトマトのサラダ  ササミカツ半分ずつ 


ママカリ二杯酢  和風ハンバーグ半分ずつ   カボチャ煮


これは、浅漬け   朝畑から持って帰った野菜を漬けたもの


デザート イチゴがまだポツポツ採れてます。そして頂いた桃

残り物がいくつかあると、返っていろいろ食べられるのでいいですね。
普通に作ったら15分では無理ですから~。

余談ですが、この食器、ファイアーキングです。アメリカで買ってきました。
大規模なアンティークショップがあって、見つけました。\(^o^)/
お嫁ちゃんがファイアーキングにはまっていて、一緒に見て回りました。
安く買えると、すごくテンションが上がります。
スポンサーサイト



2014/06/30(月) | 晩御飯 | トラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

トラックバックURL
http://keikonakurasi2.blog.fc2.com/tb.php/374-afde0bb4
 |  HOME  |